2006年4月17日月曜日

USB-audio Roland UA-1EX



を買ってみた。


経緯としては、おいらMDもってないのにMD試聴しなきゃいけなくて。。。


MDかりてきたんだけど、聞き直したいときようにパソコンに取り込もうっておもったら。。。さすがに千円のサウンドカードじゃだめだめなんですよ。


で、とりあえず近所の愛想のわるい大手電器やにいってさっくり買ってきました。


やっぱ、さすがRoland音すなおだね~。


さらにノーマルモードにしてればFreeBSDでもつかえるのがいいね。


元音質のたかが知れている音源なら別にノーマルモードで十分だし。


ただ、コストダウンのしかたがえぐい。。。基板直づけのDIPスイッチが操作UIですか。。。まぁ確かにそうちょくちょくいじるばしょじゃないけどさ~~orz.





0 件のコメント:

コメントを投稿