2010年2月7日日曜日

「気になる相手からデートに誘ってもらう方法8パターン 」に素でリアクションする。



http://girl.sugoren.com/report/post_459.php


よーし、パパ、素で日常の反応を書いちゃうぞ~。ということで。三十路間近、メーカ勤務という肩書きだけは普通のおっさんが答えてみるテスト。


牡蠣が大好きなんです!と好きな食べ物を伝える


へぇ、私は苦手なんだけど、この時期は美味しいらしいね。そういや、広島で食べたのは牡蠣苦手な私でも美味しくたべれたなぁ。鮮度が大切なのかなぁ。(と食について語り始める)


(まず、デートに誘えって言われてるのに気が付かない)


一人で行けないのだけれど気になるレストランがあると 相談する


ほうほう、何料理のお店?ふむふむ、なるほどそれは美味しそうだねぇ。よし、みんな今からいく?


(もしかしたら?と期待して、2.1秒後になわけねーな。んで、みんなで路線に切り替え。恥書くのいやだしね)





「○○さんって、F1が好きなんですか?」と相手の趣味に関心を示す


私の趣味は。。。ものづくり系なので。。。なんだろF1の代わりに工作とでもしようか。


うん、そうなんだ~夢は自分の作品をゆったり創れる工房もつことかなぁ。(ここで、鼻をふくらませて意気揚々と語る自分に気が付く)。(申し訳ていどに)XXさんは、そういうの好きなの?~~~~そっか~そういうのが好きなんだねぇ。そういやXXさんが創ってたXXって作品とかもすごいよね~(以下マニアックな話)


(デートよりも、趣味が合う人に会えた感動が上。。。)


深夜残業のときに「この忙しさを抜けたら、どこかへ出かけたい!」とつぶやく


うぉ~いきたいね~。おれ、残業おわったら温泉行くんだ。(フラグ風)。


・・・・そして徹夜明け→寝る→忘れるor徹夜のテンションでなんか変なテンションなってたなぁ。。と反省


(深夜作業とかのハイテンションの時の事は、お互い触れないのが優しさ。。だと思ってます)


代官山って実はほとんど知らないんですよね。と言う


ま、同じく東京にたとえるなら。。。アキバか?アキバなのか?アキバは一本奥にはいった通りこそがアキバで、表のゲーム街なんてかざりだよね~と語るか?


ま、無難なところで地元の町だと、リアルに旅行相談になるなぁ。xx行ったらoo食えとか


(まず、デートに誘えって言われてるのに気が付かない)


今上映中の映画で見たい作品を話題にする


そーいや、最近映画みてないなぁ。。。


(まず、デートに誘えって言われてるのに気が付かない)


屋台でラーメンって食べたことないんです。と言う


まずな、旨いラーメン屋の見分け方は客の入り具合もだけど、風下に立って流れてくる臭いで判断だよ~。ここなら旨そうだね~よしくってくか。(食べ終わったあと)ここのラーメンはXX系だったね~、この手のはへべれけに酔っぱらうぐらいに飲んだ後のほうがうまいな~。(以後鼻をふくらませてラーメンについて熱くかたって、んじゃ!って消えていく)


(ラーメン食おうぜ!というお誘いと感じる。ラーメンに興味津々なのか、腹減ってるのか、誘ってるのかわからないけど、、、ラーメンでデートはねぇだろ。と私はおもうんだが・・)





●●のチケットがあったら誰とでも行きます!と、言う


ふーん○○好きなんだぁ。。。


(趣味があうなら上の趣味の話と同じだけど、、そうでなければ、誰に向けたメッセージだろう。ふーん)








んで、おもったこと


これ書いていて学生時代@東京に言われたことを思い出した「九州出身の人間は食い物の話するとうざい」。


確かに食い物と、趣味の話の時は鼻の穴ひろげてふんが、ふんがしゃべってる気がするよ。


悪意はないので勘弁してください。


で、主題のデートは。。。誘いたい相手だったら、こちらから無理にでも話を拾って参りますので、自然体のあなたでいていただければと存じます。





0 件のコメント:

コメントを投稿