2008年11月14日金曜日

最近のエクセル速い?



excel VBAつかってUSB-パラレル叩くスクリプトをかいてたのだけど、、、


20msのタイマ割り込みとか余裕なのね。ちょっと感動した。


ちなみに、こいつでエクセルの表をタイムシーケンスに見立てて、FLASHみたいな間隔で


インタラクティブな作品を実験できる、ガキンチョ向けメディアアート教材みたいなのを作る予定。


何に使うってわけでもないんだけどね~


とりあえず、ボタンおしたら色々なパタンでLEDなりなんなり光って(orモーター回して)


音ぐらい鳴れば、自称メディアアート(笑)ぐらいは作れるんじゃない?って魂胆。


USBパラレルが1000円という安さのうえに、マイコンのようにファームウェアダウンロードとかの


必要もないからきっと学園祭とかにちょうど良いとおもうんだうん。


所詮エクセルマクロだから、セルが変更されたら~というイベント検知で自分の


マクロを起動してゴニョゴニョもできるだろうしね~。





0 件のコメント:

コメントを投稿