2008年11月11日火曜日

理系・文系



野尻ボード読んでて、思ったことがあったけど、書くほどにまとまってないので。


チラ裏に。。


理系、文系って分けたがるけど。。。本当はかなーーり大きく分けたとしても 理系・文系・あたまの残念な子の最低三種類じゃないんだろうか?


(かなりの確率で数学という鉄壁キーパーが頭の残念な子が理系学科に来るのを阻んでいる)


さらに文系でも経営・経済・アート系・文学系ってかなり違いそうだし。


そこを気をつけないと、単なる興味の問題なのか、能力の問題なのかが区別つかなくなるとおもう。


ハードルを単に下げればいいのか?萌え系のえさをたらすのか?違うのか?


漠然と文系でくくらないで、もうちょっとターゲットを観察したほうがよさげなきがする。


つーっても、私も非理系の知り合いは飲み仲間ぐらいだけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿